やっぱり布が好き。

音楽を聴きながら趣味の手芸をしつつ猫と遊ぶ、そんな日常の日記です。

久しぶりに始めます

何年か振りにブログを始めてみました。

パソコンに触るのも久しぶりな感じなのに、ね。

 

今週のお題「2016上半期」

特に大きなことはなかったような.....

あっ、住宅ローンが終わったこと!

金銭面で言ったら同時に教育費も終了したことも。

やっと車を買い替えられるかなぁ~

 

3月に末っ子の高校卒業を迎え、子供たち3人無事学生生活終了です。

家計の中から教育費を捻出しなくて済む.....なんと気が楽なことといったら。

お金の問題もそうなんですが、学校行事や朝夕の駅までの送り迎え、そういったことからも解放されたのも大きいですね。

 

そうだ、思い出した!

一番大きな事件、長男がスノボで骨折、死にかけたこと!!

左肩を骨折したのですが、ちょっとズレて首から落ちてたら......そう考えるとゾッとしますね。幸い左手だったこと、一緒に行った職場の同僚の方々の処置と機転にも助けられて大怪我のわりに2か月弱で職場復帰できました。

車で1時間半くらいのところで一人暮らししてるのでしばらくは往復したりと大変でしたが、忘れてしまうほどにすっかり回復したのでホント不幸中の幸いというか相変わらずの強運発揮というか。厄年の最後にやってくれた!って感じでしたねぇ。

 

あと旦那の転職とか、これはもう恒例行事というか怒る気も起きないんで。

7年に一度おきる発作みたいなもので。

定年まであと数年、なんで我慢できないのかなぁ~。

 

自分のことは......特に何もないなぁ。

変わりなくいるってことも案外難しいことだと思うこの頃。

自分の時間が増えたから、音楽聞きながら本や漫画を読んだりゲームやったり猫と遊んだり。

そんな時間が一番幸せなんだなぁ......